テスト!!

テスト受け終わりました。
結局3科目受けました。
最後の企業法は友達から資料をもらったおかげ+範囲が外務員と重複で簡単だった。
つか、答え暗記するだけだったから2時間程度で全暗記に近いレベルまで持っていけた。
ていうか大学のテストこんなんでいいのかよ…ほんとにそう思った。
ザルだよザル。
神宮球場の手荷物検査並みにね。
ホント日本の大学って大した勉強しなくても卒業できると実感。
日本が落ちぶれていく一つの要因であるのは間違いない。
と、そんなこと思いながらテストお疲れ会を5時から牛角でやってそれからいつものワタミで飲んできた。
飲み代やべぇけどそれしか支出ないし。
とりあえず来週のボードまで勉強勉強。
と言いながらなかなか集中できないのだけど。
そーいや昨日大学で初めて内定者と遭遇。
何か色々やばそうだった。


そーいや久々に英語ブログも再開しました。
アメリカ旅行から英語はほぼ触れてなくて使い物にならなくなってきているので…