福岡と山本華世と東京・・・

授業開始日に東京に戻った。
結局自主休講した。
福岡にベッタリしててすっかり九州人に戻ってしまった。
1週間しか経ってないけど東京に戻るとここに愛着がないことに気づくが不思議と落ち着くものもある。
謎である。
実家では大したことはなかったが色々変化があった。
春にも思ったことだが西鉄天神大牟田線で花畑に特急が停まることに違和感を感じてしまう。
家に帰ると冷蔵庫、洗濯機、車、風呂なぞがハイテク化していた。
ほとんど向こうでは引きこもっていたが充電できたと思う。
それに久々のCROSS FM、ドォーモめんたいワイド、めったに見れないSB戦楽しかった。
しかし東京のチャンネルに慣れてしまっていたせいかTVQ以外はほとんど記憶喪失になっていた。
さっき気づいたがせっかく夏だしブラックモンブランを食べてから帰ればよかった。
昨日ドーモでブラックモンブランの工場を取材してて食べたくなったんだがね。
地元の友達と会った時みんなはブラックモンブランよりとらきちくんの方がうまいと言っていた。
なぜかオレはとらきちくんを食った事がない。
すごーくどうでもいいことだけど。
1週間だがやっぱ帰ってよかった。
飯らしい飯も食えたし。
小中の同級生の女の子がこれまたできちゃった婚したってことも聞いた。
行けるんなら成人式行ってもいいかなって思うようになった。
そして・・・
残念ながら?そろそろというか今日から学校が始まってしまった。
そろそろ社会に馴染めるようにフラフラとアクセルを踏む事にしよう。
今日は3時間しか寝てないし飛行機乗ってだりーからお休み。
明日は語学あるし出席を獲得して山に備えようかな・・・