結局

昼過ぎにおきて明大祭も早稲田祭も行けず結局、夜新宿の白木屋だけになった。
帰りには、手持ちの所持金が5円とパスモ残高230円しかなかった(汗)
まあそれもよし。

11月はこれまた勉強に遊びに満ちた月にしたい。
来週は福岡行きで、並行して簿記と卒論、終わってから関西・アジア旅行。
終わってから卒論仕上げ。
大学生になってから今一番金がないがまあそれもよし。
12月卒論終わったらバイトしまくる。
クリスマスだろうが大晦日だろうが三箇日だろうが…プッ。



まあそれはよしとして。
オレは中3から顎関節症に悩まされてて、受験生のころはストレスも混じって毎週口腔外科に通ってました。
もう通算で7年くらいか。
右のあごは飯を食ったり、口をあけるたび「カクッ」っていう音がします。
まあそれは自分にとって普通のことだから大して気にもしなかったんだけど、これは昨日の夜中の話。
夜中2時くらいに腹へってセブンでおでんを大量に買って家で大根を食べようと口をあけた時、左のあごの関節がおかしなことになって口が開かなくなった。
自然にあごは戻らず手で押してはめて、食べようとするたびに左のあごが軽く外れる始末。
それで手で押してはめての連続。
2時間くらいはそんな感じで「ヤベーな」と思ってるとやっと治った。
今日は調子はいいけど昨日の夜は本当に辛かった。
左もなったらマジで生活が不便と言うかストレスたまると言うか、痛いと言うか…
高校生のときはマウスピースしてたけどそれも自然にしなくなって特に治ることもなく、とうとう社会人に。
当時はジオパシックストレスとか言われて東洋医学に興味を持ったりもしたが。
顎関節症は所謂現代病で、意外と多いと聞く。
まあまあ、そんなんでオレはフランスパンが食えないひ弱なあごの持ち主です。
まあ顎関節症の原因は知らないけど、親はフランスパンの食えない息子を見て、嘆いております。
そんなはずじゃないと。
酒入って一体何を書きたいのか分からないけど、人間は退化していくんだろうな。なんて。