1900万と3億8千万

山井と岩瀬の年俸。
20倍も違う。
英断という声もあるが、それは玄人的な意見ではないか。
ハム対竜見てる人間自体玄人が多いとは思うが、あの場面では多くの玄人以外も見ていたと思うと…
もし本当にマメができて投げられないんだったらそれは仕方ないが。
しかし、野球人気が下がる中で「ピッチャー岩瀬」はないんじゃないかなあ。
ドームのファンも、テレビ観戦の人も誰もが期待し、失望したと思う。
もちろん自分も大失望。
何のためのプロ野球か。
今年のNPBのスローガンは「すべては歓声のために!」ではないのか。
実際ドラゴンズファンからも「山井コール」が起きていたし。
もし山井が9回で打たれてもファンは納得するんじゃねーかと。
もし山井が岩瀬に譲ったのならそれはそれで悲しい。
確かに年俸の差はあるけど同じプロ野球選手。
欲をもってほしかった。
いち野球ファンとして残念であった。
胴上げも紙テープもあの雰囲気もすべての作られた感に堪えられない。

ノリのインタビューもインタビュアーの声が「小島よしお」に似すぎでそれどころではなかったし(笑)


山井が「完全試合」で優勝していたんなら盛り上がりはもう少し良かったんじゃないかな。
「オレ流」でもいいが、ファンあってのプロ野球
ファン軽視ではあんまりだ。
凄く萎えた試合だった。
しかし日ハムは情けなかった…