飲んで飲んで…

今日ゼミのやつ等と久々に飲んだ。
その後サークルの連中で2次会まで行って久々に店3軒回った。
ゼミではゼミのこととか就職?とか先のこと話しサークルでは理想論と悲観論のオンパレード。
その後、飯食いに行ってグダグダになってるとき突然高校時代の友達から電話がかかってくる。
懐かしい。
9割就職について話した。
ここんとこというか大分長い間、悲観論というかマイナス思考、ネガティブな考えに陥っていたけど彼の話を聞いてやる気バリバリ、どうにでもなれ的考えだった高校3年生のときの熱い気持ちを思い出した。
いや〜俺も落ちぶれたなと思った。
大分差がついてしまった…悲し。
しかし2時間以上話してるうちにかなりのエネルギーをもらった。
というか取り戻したというか…おれも頑張らなくてはと思った。
そう、これだ。
俺には大学になってから切磋琢磨していく人がいなかった。
これが原因かわからんがかなりのエネルギーを注入されたのは間違いない。
まあ性格上100%のポジティブシンキングは出来ないけど今から一生で一度しかないかもしれない就職活動するんだったら楽しむというか前向きにやらなければ!
最近あまりにも偏屈というか卑屈になってたよ。
もっと調べて昔の心を取り戻したい。
いやいや、突然をくれた電話友達にはかなりの感謝だ。
俺も負けられん!!