アビスパ

先ほど台風から逃れるように東京に戻った。
1週間実家でリフレッシュできた。
昨日は友達から誘われてアビスパマリノスを観にいった。
博多の森は小6以来約10年ぶり。
アビスパは今年やっとJ1に上がったが苦戦続き。
昨日は久保、松田、那須、田中隼、坂田、奥、中沢、ドゥトラなど豪華メンバーがそろい水沼新体制のマリノス戦。
一方のアビスパは東福岡最強時代の金古、古賀誠司、山形や国見出身の中村北斗、城後など高校時代は鳴らしましたよ的なメンバー。
ちなみに中村は去年ジャイアンツを解雇された中村隼人の弟です。
まあ久保、坂田にスーパーゴール決められ結局3−1でアビスパの負け。
サッカーは生であんまり見ないけどアビスパマリノス、要は日本でのビッグクラブと資金の無い地方チームの差がかけ離れていることをまざまざと見せつけられる試合だった。
北斗のドリブル突破はおぉーと思ったけど後はひどかったな。
まず、キープできない、ミス多い、走れない…3点目決められたときは完全に足が止まってた。
「残留」のデカイ紙もらって掲げてたけど24試合で1勝12敗11引分とかなり厳しい戦いが続いている。
セレッソが勝ってビリに落ちてとうとう降格がちらついてきてる。
とりあえず残留してもらいたいけど…うーん、厳しいな。
本山と、古賀マサヒロ、平山、大久保とか地元人間集めたらつよなると思うけどな。
あと、昨日「帰れ」コールされまくってた久保も。
まあ、球技場にオーロラビジョンも無いチームにそんな金はねーか。
ホークスとの差が痛々しい感じのアビスパ応援してやってください。