WBC

改めて・・・
CSで再放送見た。
オレはメキシコがアメリカに勝った時に優勝すると思ってたからそんなに驚きはしない。
勝つチームには必ずツキがあるもんだ。
それが日本にはあったと思う。
ピッチャー陣が踏ん張ったおかげでトーナメントに進めた。
決勝に関してはもう気持ちの差だったと思う。
9回の川崎、イチロー、松中の走塁は再放送でも感激する。
特に川崎、松中は元チームメイトの小久保が同じような走塁で1年間棒にふったしね。
シーズン前にあれだけのプレーが出来ると言う事はそれだけ本気だったということ。
感動した。
韓国戦の松中のヘッドスライディング&ベースにパンチ!
あれが大きかったね。


ただやっぱり腑に落ちないのは韓国に2敗した事、誤審はあったものの米に負けたこと。
でも米が負けたことと、意外と大会が盛り上がったことでより注目度が上がってWBCが一つの目標になったと思う。
HIDEKI MATSUIファンとしては彼があの輪の中にいたらもっと・・・
最後に、松坂&上原は間違いになくメジャーで通用すると思った。
暇な3月にいい刺激を与えてくれた日本チームに感謝。


イ・スンヨプも帰ってきたことだし次はジャイアンツよ〜