日経とインデックス

この間始めた株式シュミレーション。
これが面白い。
機械メーカーのクボタが調子よくて少し儲けが出た。
しかしクボタは10万しか買ってなかった。
実際、株の知識とかほぼないから日経を参考にしてみた。
おとといにIT関連のインデックスhttp://www.indexweb.co.jp/という会社の事が載っていた。
ケータイのサイトをやったりしている会社でその時はそれで終わった。
でも次の日に(昨日)の新聞に在京の民放と株を持ち合いとあった上にタカラトミーの株を2割近く持ってるらしいからなんか強そうだなと思って30万ほど買ったら次の日株価が2万位上がって14万人中7万位だった順位が一気に1万4千位まで上がった。
まだ始めたばっかだし一喜一憂はしない方がいいと思うけど楽しいし勉強にもなって一石二鳥だ。
目標はとりあえずは100万キープで110位には行きたいね。
興味ある人はやってみそ!
http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet?
↑からどうぞ。。