モチベーション

昨日は日記書けなかった。
友達の映画サークルの新歓に行ってきた。
どーやら幹部候補生になっていたらしい・・・無理な話だ
まあ知らねえ1年と飲んできた。
「どんな事やってるんですか?」
と聞かれても知るはずがない。
とりあえず「映画見たり作ったりするらしいよ。」と部員とは思えない答えを返す。
でこう続ける。「てかさ、アウトドア興味ない?オレ別のサークルで山登ってるんだけど・・・」
別のサークルの新歓で勧誘活動。
友達がマジでキレかけてました。
どの不人気サークルも切実にやばいんです。
1年生山登ろうよ!

まあそれは昨日の話。
今日木曜日は4,5,6限。
2時半位から7時半までと遅め。
5限の授業は「キャリア講座」
早いうちから就職について考えようって感じの授業。
初めは隣の人とゲーム。
まあ隣の人と1分間に何個好きなモノを多く言えるか、というゲームっぽい事をやった。
この間田原総一郎が言ってたように仕事は好きな事をするほうがいい、のだそうだ。
だから興味のある事がいっぱいある人ほど有利と言うかそんな感じなのだろう。
で、オレは17個答えたのだが・・・
ジャイアンツ、松井、野球、長嶋、う〜ん梅酒、登山、サッカー、寝ること・・・」
かなり偏ってる気がするんだが。
一緒にゲームやった人はその日が初対面ですごく笑われたし・・・仕方ねえよな。
その後どんな職業が向いているか、を調べるテストをやった。
結果は・・・マーケットリサーチャー、銀行支店長(2/300)
妙にリアルで怖かったです。
マーケティングに興味あって大学入り、最近は金融関係もいいな、何て思ってたとこだったし・・・
ちょっと将来を考えるいい機会になりました。
6限は教養ゼミ。
多分オレがとってる授業の中で1番刺激を受ける授業。
なぜなら周りのモチベーションが高い。
オレはこの授業とってて初めて大学でそういう連中を見た気がした。
時事問題にやたら詳しいし将来を見据えてるし・・・かなり刺激を受けました。
オレもがんばらないとな〜

ってわけでさっき夜道を無駄にランニングしてきた。
3駅行って帰ってきたから往復5〜6キロ位か。
めっちゃ疲れた。
1時間近く走ってた事になる。
テニスのウェアにキャップと犯罪者みたいで結構見られましたがいい汗かきました。
できれば続けて行きたいと思う。
英語の予習もせなあかんし。
今日は長いです。
日記も長くなりました。
清の500号を期待しつつモチベーション高めて頑張っていきたい。