っく。

あっという間に月末。
研修上がりでモチが上がってたところに、萎える出来事が2つ、3つ・・・
上司の小言は辛いな。

ま、それはそれで石川遼の小学生の頃の文集を見たが、すごい。
中村俊輔と同じような文章だった。
色々考えた結果思い出したのが高校時代の英語の先生の「勝ちパターンで!」という言葉。
スポーツ選手も受験生もサラリーマンもこれは共通すると思うけど。
長期的展望を持ち、早いうちに勝ちパターンを備えるやつが強い。そう思った。
今の俺は仕事に関して言えば長期的展望なく、勝ちパターンを身に着けていない。
あと2年で勝ちパターンを身につけられなかったら俺はフツーのリーマン人生で終わっていくな。
この1年はミスしてもいいから勝ちパターン確立元年にしたい。
そうじゃないと・・・追われる人生だ。