ザ・サラリーマン

今日は役員が来て飲み会だった。
自分から見たら普通のおっさんだし同じ会社の人だから別にペコペコするつもりはあんまりないけどそうしないとマズイ感じだからそうしてるんだけど。
ま、下っ端の上から目線の意見を言うと、この先大して大出世が見込めないならあそこまでやらなくてもねえ(笑)と思うけど。
ま、役員から顔覚えられてたのはうれしかったけど。
退職するまで働くなら、つまり定年まで勤め上げるなら俺はもっと好き放題でいたい。


ま、こんなこと書けるのも今のうちだけか。
までも、ぺこぺこするっていうのはその時点で下の人間だけど。
ペコペコすんのはお客さんだけにしたい、俺は。


そんな独り言。
まだ火曜日だ。