人生長い

就職活動では頑なに銀行に入りたいと思って、いざ入って「ほーこんな感じなのか」と思っているところっす。
まだまだ、てか全然銀行員らしい仕事なんかしてないから(営業したことないし)なんとも言えないのが実際のところだけど、2か月ちょい働いてみて自分の興味なんてこれから広がっていくんだなあと思う時がある。
今は機械いじったりすることが多いのだけど、機械が障害起こしたときに直せた時の楽しさは結構いいものであったりする。
これは実際意外だった。
機械いじりなんて理系のすることだと思っていたけど、手を油まみれにして修理するのとかって結構おもしろい。
あーものづくりってステキ、そう思っている。
機械いじりもそうだけど、PCでシステム構築したりするのも結構やりがいありそうだなって思い始めた。
別に銀行入ったのを悔いているとかそういうのじゃなくて、色々面白い仕事ってあるんだなーと。
ま、今無条件で何の職業にもつけるんだったら、プロ野球選手(もちろん巨人)か宇宙飛行士かJR東海入ってリニアの開発ってとこだな(笑)リアル(笑)