日経平均

バイトに美人な新人さんがいます。
休憩室で話す機会があったんだけど、その人は会計士受験の受験中らしい。
話してると、早稲田出て、D和証券で3年働いて辞めて現在勉強中という。
顔から知性が溢れていたのだけど、ワセジョの元証券ウーマンだったとはね(笑)
証券会社の内部事情を思わぬところで聞くことが出来た。
2年目のボーナスが100万超えてたとか色々。
3年で半分辞めたとか。
あと、やっぱノルマで老人だまくらかして(とは言いすぎだけど、良心がかなり痛んだのもやめた一つの理由だそう)株売らなきゃいけないとか。
営業で「日経平均2万は超えますから」とか言ってたらしいです。
ま、そんなこんなでバイトの休憩中に日経平均がいくらで下げ止まるかという話をしていたから妙な感じでした。
久々に他人と経済の話が出来て(しかもバイトで)すっげー楽しかった。
勉強してる人と話したら負けられないように勉強しなきゃ!と発破を掛けられた感じになった。