昨日で。

こころに使えていたものが取り払われた。
まず、卒論。
昨日製本屋に持っていって何とか水曜日には間に合う様子。
今日の午後に7回も製本屋の姉ちゃんと電話で確認しあいながら進めてもらった。
面倒といえば面倒だったがなかなかに美人サンで嫌ではなかったかも(笑)


それと、大学窓口で卒業できるか確認してみたら「大丈夫」だった。
後期はテスト受けなくても大丈夫だけど、仕事に関する科目は勉強に受けるつもり。
で、えーっと久々にDVDを借りた。

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

前者は映画かと思ったら違った。
途中で見るのをやめた。
後者は明日にでもゆっくり見よっと。
最近は映画なんて全く見てなかったから…


そんでもう一つ。
音楽について。
ミスチル以外はほぼ時代に着いて行けてなくてカラオケ行く度に困ってるんだけど、毎週サークルで行く飲み屋でいつもかかってるある音楽を気に入ってた。
どうにか昨日調べたらTRIPLANEの「モノローグ」という曲だった。
YOU TUBEで見てみたが…ポカーン
ミスチル信者とはいえ…
音楽は好きだけど…
多分、真似てるつもりはないと思うんだけど、多分ずっーーーーとコピーしまくったんだろうね、「桜井和寿」が身に染み込みすぎてて曲調から声の出し方、顔の崩し方からMC、ギターの弾き方と、何から何まで「桜井和寿」化していて気持ち悪い。
違うのはサビがミスチルっぽくないくらいじゃないかなあと思った。
別に批判する気はないけど…
まあ、人が一つのものを模倣しすぎるとバイアスがかってしまういい例だねえ。
お笑いもまっちゃん化した人が増えたとかよく聞くけど。
まあ、それだけ模倣になる人はすごいということの裏返しなんだけど。
ま、生き残れるかどうかだねええ。
「モノローグ」って曲は好きなのに、ライブ映像見た瞬間萎えたのは事実…

ミスチルのライブとかその映像とかよく見てる人は、顔の作り方から、仕草すべて「ウワー」って思うと思う。曲終わって最後の「ありがとうございました」とか、桜井さんそっくり。