非正社員化の陰

バイトの所属人数は多いが、出勤人数がどうも不足しているらしい。
社員が「まじもっと責任持って出ろよぉ」と嘆いていた。
まあ「ザッツ トゥー バッド」としか言いようがない。
バイトの人間が足りてないのはディズニーくらいじゃないの。
知らないけど。
最近は食品の不祥事が多発して、バイト・パートにあれこれ要求が大きい。
それは仕方がないにしろ、社員がダメなバイトの悪口を裏で言っているのは今に始まったことではない。
別に愚痴るぐらい人間だしそのこと自体はたいした問題ではないけどそれをバイト・パートに聞かれるなよって思う。
聞こえないところで言えと。
人足りてなくてストレスたまるのは分かるけど。
それがバイトの士気を下げるには十分だと思う。
人が入っては辞め、研修をやっては辞めていく。
あー悪循環。
取り込んだ人間の士気を高めて辞めさせないようにしろって思う。
そんなに簡単じゃないのかね。
まービジネス上、バイトがいなきゃ成り立たないというリスクをもっと深く考えていかなきゃ、社員は。
そのリスク原因を真っ先にバイト側に押し付けてるようじゃ先は明るくないな。
そこまで考えられる社員は…いない。
お疲れちーん。
学生じゃなくて、専業主婦層にもっと絞ったほうがいいな。
俺含め学生は学生だし。
ま、あんまり期待しないことだな。
社員が嫌いなわけじゃないけどに。
協力するには至らない。

ま、中国人を戦力化できればいいんだろうね。
これからそうじゃないと拡大は出来ない。
拡大すればいいってわけじゃないが。