ドラフトと。

目白押し野球の日記。
中田は日ハム、佐藤はヤクルト。
唐川は地元ロッテ。
巨人は熊本工の藤村。
知らん。
日ハムには願ったりかなったりの和製大砲獲得。
これでハムがまた充実して、パが盛り上がるな。


それとそろそろ個人成績。
今日は楽天が4位確定させた。
ご立派。
今日は田中マーがハム相手に1失点13奪三振で完投。
11勝7敗で新人王確実かな。
10勝の西武岸も有力だったが奪三振、投球回数、それにインパクトで劣るな。
でも岸も防御率3.5は立派だった。
セリーグ阪神上園、巨人金刃辺りかな。
どちらも規定投球回に達しないものの上園8勝、金刃が7勝。
金刃は121回で惜しい。
どうなるやら。
沢村賞は成瀬、ダル、涌井、グライシンガーが候補か。
勝率でずば抜ける成瀬、最多勝涌井、グライ、完投数で抜けるダル。
ただ沢村賞の条件にすべて満たしたダルビッシュが最有力。
登板数25以上、完投数10以上、勝利数15以上、勝率6割以上、投球回200以上、奪三振150以上、防御率2.50以下をダルビッシュはすべてクリアー。
おまけに結婚、優勝、赤ちゃんともう「どんだけ〜」って感じ。
注目はセのHR王。
巨人がすべて試合消化で高橋35本でウッズに並んでいる。
中日が残り3試合でウッズが1本でも打てば残念な結果になる。
打点はラミレス独走で率がラミレスと青木のたたかい。
ラミレスはあと1本で200本安打達成だ。
パリーグ首位打者は稲葉とリックの争い。
2試合残す楽天リックがどこまで追い上げるか…
※稲葉.334 リック.330
HRと打点は今年11年ぶりブレークの山崎武が決定的。
面白い顔ぶれだ。
ぜひ楽天勢に総なめしてもらいたい。

気になるベストナイン。(セリーグ)
これはもう授業中いつも考えているからちょっと載せてみます。
カッコは迷ってるとこ。

投 G高橋尚(Yグライシンガー)
捕 G阿部
一 Dウッズ
二 D荒木
三 G小笠原
遊 D井端(G二岡)
外 G高橋由
  Y青木
  Yラミレス
まあこの辺でしょう。

パリーグはワカンネー。

そんなとこでお休み。
眠い。
明日からダッシュで論文書くことになった。
1週間で23枚(爆)