え??

旅行までに少しでも手元にお金がほしいと思って短期バイトをすることに。
早速今日ドーモで探した短期のバイトの面接に行ってきた。
オフィスは渋谷だが行ってみるとそこには普通のワンルームマンション。
外には看板もない。
「はて?」と思いながら入ることにした。
そこはただのアパートの一室で、中年の男女が二人。
早速写真つき履歴書を渡し、登録書を書くことに。
部屋に入った時点で怪しさ100%、逃げ出そうかと思ったが逃げる勇気もなくそのまま登録することに。
ただかなり雰囲気がやばい感じがして(担当のおっさんは私服でイスにあぐらをかき、もう一人の女はタメ口で電話中…)ド短期でお願いしますということにした。
実際「君、作業着とヘルメット持ってる?」とか聞かれたし。(持ってるわけねえだろ!)
しかもやたら怪我したときの保障について説明されるし、交通費支給のはずが給料から差し引かれ、作業服のレンタル代も差し引かれるとか…ちなみに保険料も。
ちなみにそこの会社?は特にHPも持ってないようだし、結局担当者は名乗らなかったし…(ひぇ〜!!)
それで、フルキャストの件だし。
自分の情報流すだけ流してしまったことに後悔。
できれば仕事をせずに済ましたいな。

俺には出来ないや。
やるならプラカード持ちくらいでお願いしたい…

あー後悔。

デパートの仕事が如何に健全なのかを思い知ったと共に、悪いと思っていた待遇が結構マシかなと思うようになった。