電車にて…

大学帰りの電車内、笹塚から女子高生が4,5人乗ってきた。
結構込んでる中(混んでるからみんなイライラ気味)あのうるささといったらもう…
ほんとイライラで頭に血が上ってる中やっと奴らが明大前で降りてくれた!!と思ったら大学生らしき男女5,6人が乗ってきた。
そいつらがまたその前の女子高生らよりうっせーの。
周りの人たちも絶対イライラしてて振り向いたり必死の抗議をしてたけど周りの見えてない彼らにはまったくの無意味。
あそこまでうるさいのはめったにない。
明大前から乗ってきたから明大生の可能性が高い。
おれが学長だったらあいつらに3ヶ月の停学でもくらわしてやりたいとこ。
ま、昨日書いた「あの世のはなし」を読んでたからこれを我慢してこそ俺も成長できはずだと思って耐えてたけど…
最近ホント常識がないというか基本的ルールを守れないやつが多すぎて困っている、というか呆れている。
後輩から社会人の先輩まで…
自分は…さておき。
かつて高1のときの副担任がこういう風な言った。
「勉強の前に基本的な部分を守れるようにと他の先生は言うけど俺はあえて勉強しろと言いたい。なぜなら基本的なことは守れて当たり前なんだから。基本的な部分ができる程度では終わるな」と。
いやー15,6歳にしてあの言葉は忘れられん。
高校生ならまだ常識的なことを学ぶ余地はあると思うけど明大前から乗ってきた集団が明大生だったら俺は悲しい。
大学入試に面接をつけろと思った。


正直最近絶対スピリチュアル人生に目覚めたと思う。
現世に失望することが多すぎる。
つまりはそれは自分の視点が霊魂からだと言うことかもしれないな。
今の体はまあ借り物みたいなもので。
江原さんから言わせれば現世に旅に出てきたと。
これ読んで気持ち悪いと思う人いるかも知んないけどまあ完全に江原フリークになってしまったので。
別に宗教に引っかかったわけではないから心配される必要はない。


ただね、今日の電車内は強烈だったんで…
ちなみに「あの世のはなし」を読み終えたけど気になる人はぜひ読んでほしいと思う。
400円しないし。

まあそんな嘆きの日記。