八ヶ岳行ってきました。
八ヶ岳3回目にして初めて天気に恵まれ最高に楽しかったです。
授業休んでいった甲斐がありました!
そしてあ〜俺は運のいい奴だと思いました。
すばらしいサークルとすばらしい仲間とすばらしい天気に恵まれた最高の奴だ、と。
ただ帰ってきて八ヶ岳の本を読み返したら阿弥陀もしくは赤に行けなかったことが残念に思えてきました。
まあ準備段階のミスでそうなってしまったんだけど…
後輩が責任感じてるみたいだけど、ただもし食料が足りていても果たして赤岳に行けたのかどうか…?
というのもさっきテレ東で村上龍と元熱血教師の原田さんという人がテレビで言ってたけど、やっぱ何かするには目標(決意?)が必要だと思ったからです。

話を戻すとリーダーをやった自分の意思が少し弱かったというのは否めません。
つまり体力的にきつかったのもあるけどそれ以上に意思が弱かったなと思います。
まあその前に前に挙げていた目標の2つを達成してたっていうのもあるんですけど…
ここは夏への課題です。
やっぱりリーダーというポジションをやるにあたってまずはモチベーションがないとやっていけないことを改めて学びました。
目標を立ててそれを達成していくという簡単なことがものすごく大事で、難しいなと思いました。
と軽く悲観的に書きましたが今回の山は大学入って3年間でも1,2を争うくらいかなり楽しくて思い出に残る山でした!
日本で1番高いところにある露天風呂に入れたり、めっちゃいい景色見れたし。
赤に行ってたら1位かな(笑)

また機会があれば赤岳&阿弥陀にリベンジしに行きたいですね。
そして後輩たちに是非リベンジしてきてもらいたいですね。

パーチィのみんな、感謝してるぜ!

と、久々にすごく充実した日を過ごせました。
ゼミのことも勉強のことも忘れて。
これからまた普通の生活に戻ると思うと…
頑張れおれ。