WBC

運よく12時に起きた。
起きた瞬間対韓国戦がプレーボール。
5時からバイトでそれまでずっと観てた。
里崎の元同僚イ・スンヨプに対する強気なのか考えてないだけなのか分からない配球にドキドキ(実際に危なかった)していた。
7回まで両チームゼロ行進が続く。
乱打戦も面白いけど勝てば準決勝という極限の状態での投手戦はもう最高だ〜と思っていた矢先に杉内が四球を与えてヒット打たれて金城がサードへストライクの返球をするもゴリ今江がタッチする時球を落としてセーフになって1塁3塁のピンチ。
JFKのF、藤川が出てきていつもは巨人相手で応援なんかしないけど今日だけは応援してやるから頼むぞーと思ったら元中日のリー・ジョンボム(昔に比べんて髪が伸びてた)にタイムリー打たれてしまった。
9回の裏、2点のビハインド。
バッターは21歳西岡。
打ったー!!ホームラン〜
で、1点差。
松中がヒットで出て代走青木。
そして小笠原に代わって代打新井。
結局全部空振りで2アウト。
球場は「テーハミング」大合唱でなぜかアウェー。
バッター多村。
1球目惜しい当たりのファール。
・・・・
最後は空振り…
1-2で敗戦。
かなり燃えた。
すごくいい試合だった。
ただ唯一差が出たのは守りだろうか。
イチローが頑張ってファールを捕ろうとしたが捕れず、そのすぐ後に四球。
その後の今江のミスも痛かった。
後は投手戦では1発が欲しかった。
松井がいたら…なんて考えたくはないけど考えてしまうよ。
ただ負けるべくして負けたのかもしれない。
今江は岩村の負傷で途中出場で・・・
言い訳はやめた。
明日敗退が決まったメキシコにもう1回モチベーション上げて頑張ってもらって奇跡が起きることを祈るばかり。
まあWBCで簡単に勝てないことが分かった(日本とアメリカ)だけでもこれはいいことだと思う。
そしたらアメリカも日本も次は最強メンバーを出してくるんじゃないか。
松井も無視してられない状態になるよ。
もっとWBCが盛り上がってくればサッカーのW杯みたいに各国のリーグ戦を遅らせたり中断させたりとか出来るようになるかもしれない。
しかしまあ韓国に2敗するのは胸がムズムズするね。