フワフワ

鈍行乗って帰ったのはもう1週間も前か〜疲れた、あれは。
まあ面白かったけど。
本州の真ん中から九州までゆらゆら揺られて計20時間。
わかった事は本州は下関で終わる事、東京を出て神奈川の途中から田舎になる事、静岡で訛りが発生する事、サッカーで優勝した野洲は田舎だった事、京都は何か落ち着く事、大阪は東京っぽいこと、神戸は何か洗練された感じだったこと、神戸を抜けると広島以外はメチャクチャ田舎だった事、宇部に10年ぶりに入ったこと、宇部も田舎だった事(北の方)、普通列車関門トンネルになってしまう事、福岡は福岡以外田舎だった事。
日本狭いと思った。
でも広いと思った。
やっぱ狭いと思った。
帰省に二日かけたのに東京来るのに飛行機使ってしまうとハハハって感じ。
佐賀空港に違うルートで行ったけど干拓地はあまりにも田んぼしかなくてここはホントに日本かと思った。
正直本州のどこよりも田舎やった。
実家とかね。
まあいいや。
実家で就職の事なんぞを話すと何か、あーリアルやーとか思った。
好きにしていいよという人もいれば、戻ってくるとやろとか言う人もいて、もうジャンガジャンガジャンガ〜



賃上げじゃなくて仕送り上げ交渉に成功しました。
親のすねをしゃぶりつくそうと思う。
でも貯金が趣味です。
嘘。
ちょいと春には色々生活をグレードアップしたい。
バイト先にやまやの明太子せんべいを買っていった。
もちろん羽田空港で(笑)