歴史は繰り返す

今日は午後から技能二つ。
授業始まる15分前までに手続きをする必要がある。
本当は12:55〜だから12:40までに手続きする必要がある。
なぜか今日のオレは13:05〜だと思い込んでいて教習所着いたのは12:45だった。
はい、「しゅーりょー」と思ってまたキャンセル料払うのかと落ち込んでいた。
が・・・棚からぼた餅。
授業始まって2,3分経ったとこで配車後のキャンセルがあったっぽく教習所のお姉さんが「キャンセル待ちの方いますかー??」と声を張り上げていた。
オレはすぐ手を挙げて技能が受けられるようになった!
そこでお姉さんに遅刻してキャンセルしたけど金払わずに乗っていいのかを尋ねる。
すると「特別にいいですよ。」と天使のような返事をくれる。
というか昨日キャンセル料払ったお姉さんだった。
今日は気分が良かったのか許してくれた。
んでもって技能を無事に受ける事ができたとさ。
ラッキー!
つーか二日連続乗り損ねるとこだった。
時間はしっかり守らないと・・・
しかし今日は坂の上でエンストしてしまった。
焦った焦った・・・