パワーアップ

先ほど無事長野県の北アルプス地域から帰還しました。
真っ黒になった。
山行日記・・・
【8月1日】
東京から長野県の新島々へ18きっぷを使って移動。今から約10日山に篭るという思いとやったるぜという思いで複雑な気分になる。夜は新島々駅の外で寝袋で寝る。
【8月2日】
朝5時、予約していたタクシーで上高地に移動。初日は平坦な林道が多い。槍沢ロッヂまでひたすら移動。立命館のサークルやらなんやらでめちゃくちゃ学生が多かった。テントを持っての移動はとにかくしんどかった。無事に槍沢ロッヂのキャンプ場に到着、次の日の槍ヶ岳に備える。
【8月3日】
槍沢ロッヂから殺生ヒュッテに移動。多分荷物は30キロを越す。オレの体重が50キロだからその重さはきつい。やっとの思いで殺生に到着。腰とふくらはぎが悲鳴をあげそうになる。
【8月4日】
殺生ヒュッテから槍ヶ岳に登る。槍ヶ岳(3180m)日本で5番目に高い山。その姿はホントに槍のような形をしている。あの槍峰に登ることができた。良かった。すげえ展望だったしすごくいい山だった。あのご来光は忘れんだろう。そのあと再び槍沢に戻ってキャンプ。
【8月5日】
槍沢から涸沢ヒュッテに移動。スゴイ雪渓を見れた。穂高連峰がオレを誘う。小屋のトイレはきれいだった。その日もテント泊。
【8月6日】
涸沢から奥穂高岳(3190m)日本で3番目に高い山に登る。ピークに着いた時ガスって展望は微妙だったが日本で3番目に高いところに立てて満足満足。その日も涸沢にテント。
【8月7日】
涸沢から上高地のキャンプ場に移動。テントを持って先行部隊としてテントを立てに行く。
コースタイムの6割でついた。さすがに上高地は観光地で整備されていて下界の匂いがした。
【8月8日】
上高地から焼岳に登る。標高は約2450mとそんなに高くはないが火山で有名。硫黄が噴出していた。ピークの展望も良かった。
【8月9日】
上高地の温泉に入って松本城を見学、帰って来た。てな感じ。濃い夏山になったと思う。来年はリーダー、頑張りたい。無事に帰ってこれたし槍、穂高に登れたのは誇りだ。早く写真を現像しよっと!