難しいとこだけど

今日も3限サボってしまった。
まあ最近のやる気なら仕方ない。
まあいいや。
最近大学のクラスの中で色々な話を聞く。
いい事、悪い事、楽しいこと、真面目な事、反応しずらいこと…などなど
まあそれはいいとして今年は人間関係について考える機会が多い。
同期、先輩・後輩、上司、友達、家族、女、男…
正直去年はとりあえず人脈を作ることが自分の課題だった。
さっき書いたように本当に人間関係を考える機会が増えている。
バイトでは好きになれない先輩、上司がいて色々考えるし、サークルでは立場も上になって後輩入ってきて先輩とも話す機会増えたし同期ともしゃべる機会が増えた。
まあその中でAとBは仲が悪いとかそんな状況に何回も出くわしている。
バイトでもサークルでも友達の中でも。
まあほとんどの人は付き合い始めて1年と少し位か…まあそういう事にもなってくるだろう。
まあ個人的な考えだけど嫌いな人とは関わる必要ないと思うし別に自由にすればいいんじゃないかと思う。
まあバイトとかサークルとかだとキツイけど。
まあ類は友を呼ぶというしなすがままに行けば最後にはどうにかなると思う。
話題の元横綱兄弟もそのうちどうかなると思うけど。
まあいい年して見苦しいけどね。
まあそういう修羅場を抜けて人間大きくなるんじゃないかな。
と思ってみたり。
オレももっと器の大きい人間にならないと。
cf.のび太との結婚前夜に不安になったしずかちゃんは父親にこう言われた。
「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ事ができる人間」と。
オレもそんな人間になれるように奮闘していくとするか。
まあ今から嫌な先輩とのコンビでバイトなんだけども。
はははー