斉藤孝と和田秀樹と…

前に日記に書いたように斉藤孝の「段取り力」を買って物事の段取りを考えるようになった。
段取り良くなったかは不明。
いや多分少し向上。
でも段取りってのは生活するうえでスゴイ重要だと知った。
料理だって段取りがあるし、野球にだってあるし、ほんと生活は段取りがあちこちにある。
別に段取りが良くないといけないというルールなんかないけどオレはやっぱもう少し段取りよく生きていきたい。
段取りを考えて、リスクを考えて…最近事を起こす前によく考えるようになった。
多分いい傾向。
最近(若干憂鬱な時期もあったけど)楽しいのはそのせいもあると思う。
準備万端であとはやるだけ。
去年にはできなかった事。
まだまだ段取り悪いけど自分で成長したのかな?と思うようになった。
過信は駄目だが自信を持ちたい。
去年と変わったとこはたくさんある。
生意気になった。
でも楽しむ余裕がある。
勉強しなくなった。
でも人生の勉強中。
ドラクエの勉強中。
気軽に飲み屋に入れるようになった。
んんんまだ19歳。
もうすぐ20歳。
だから許せ。
まあいいや。
夏に実家に帰るとき自信持って帰りたい。
まあ、今のままじゃ帰れないけども。