レロレロ、ロレロレ。

その後、昨日から始めた野村證券のバーチャル株式投資倶楽部でお勉強。
去年クラスメートさん(30代の主婦で投資が趣味で大学に入学した)から株は初めはシュミレーションからだよ!と言われたのを思い出したのと、今度ゼミで東京証券取引所を訪問とかとかでまあそんなこんなで始めようかなと思って始めたわけですけど・・・
まあ実際の取り引きとはかなり異なるんですけどなかなか面白そうです。
またネットの時間が増えますけど・・・
とりあえず三井住友FGは1日で売却。
買った次の日にでかでかと赤字と載ってたし・・・(不良債権どうのこうのわわわー)
まあよく分からんけど日経も読むモチベーションが上がるかもかも。
で、ある農機具メーカーの株式を購入。
長いスパンで見たほうがいいらしいのでちょっと我慢してみます。
とりあえずマイナスは出したくないっすね。