…NO.1

今年初めての六大学野球観戦。
相手は早稲田。
第一試合は法政が慶應に勝った。
じゃあ明治も早稲田に勝つしかねえ。
上がるテンションに任せて応援しまくる。
いや〜六大学はおもしれえ!

んん愛校心が強くなる。
明治が2回に先制。
すぐに早稲田が追いつく。
こっからゼロ行進が続く。


しか〜し事件は起きた!!
友達のビールを回し飲みしてオレの指がビールの入ってる紙コップに触れた瞬間・・・
びしゃっ!
あ゛っ!!
固まりました。
オレと友達は固まった。
周りの空気もサーっ…
被害者は1年生の女の子、横の男子、あと女の子の3人。
前の女の子は服、ジーンズ、バッグとマジで申し訳ないくらいビールをかけてしまった。
他の二人もなかなかな感じでビール臭く…
すぐにタオルを出して謝ってって感じで。
それからはそのショックでテンションが下がったが、すぐ無理矢理開き直って声を張り上げる。


そして試合は1対1で迎えた9回裏、明治の攻撃。
ヒットと死球で1アウト満塁でサヨナラヒット。
劇的勝利。
相手が早稲田だったこともありかなり盛り上がる。
最後の被害者にも許しをいただきめでたしめでたしって感じで神宮を後にする。
いや、多分忘れられない六大学観戦になりました。

まあ結論…やっぱり明治がNO.1


その後友達の家に行って飯食った。
W大学・・・