田原な1日。

今日は2,3限で終了。
何やろうかな〜?と思っていると雄弁部がチラシを配っている。
「田原が明治に来る!」と書いてある。
行くしかねぇ。
学食でラーメン食った後講演場所に向かう。
前、二宮清純の講演があったとこだった。

田原の経歴の説明中にヤツが入ってきた。
しかも手を振って「こんちはー」って感じで。
説明中の部員は動揺していたがすぐに講演が始まった。

とりあえずメモったことを書いてみる。
・人間人生で1番幸せな事は好きな事を仕事にすることだ!早く好きな事を見つけなさい。
 就職について・・・
・会社の名前で決めるな、すでに有名な会社は行くな、人気起業は斜陽だ!的なことを言ってた。
 大学生活について・・・
・くだらないバイトはするな!
・言いたい事をきちんと説明できる能力を付けろ!
・積極的になれ!
・歴史を勉強しなさい!
・英字新聞が読める位になりなさい!
・教養(文化と歴史)を付けなさい!
 早稲田落ちの1年生の早明の違いは?と言う質問に・・・
・東大は点数を取るのはうまいが難しい問題は解かない。だから東大出身の政治家は難題を後回しにする・・・結局早明については深く語らず。

しかし学生の質問にすぐ答える田原総一朗にはびっくりでした。
頭の回転が速すぎです。
いい時間を過ごせました。
くだらないバイトはするな!か・・・バイトのモチベーション下がっちゃうな。新しいの探そうかな・・・

今日の「G」・・・よく中継ぎが抑えました。点の取り方も良かったしこんな勝ち方が増えればすぐに上に行くでしょう。